砂糖中毒

アンチエイジングに効く簡単ヘルシーレシピ

<アンチエイジングに必要なのは野菜>
野菜にはファイトケミカルと呼ばれる、抗酸化物質が豊富です。
たくさんの野菜を使ってバランスの良いファイトケミカルを摂取する事はアンチエイジングメニューの基本です。

<肉や野菜にもファイトケミカル>
魚や肉も野菜との組み合わせでファイトケミカルを増やす為に必要です。
食材を上手に使ってアンチエイジングしましょう。
アンチエイジングに大切なのはカロリーコントロール。

必要最低限のカロリーでアンチエイジングの為の食事を取るのがポイント。
適正なカロリー摂取は生活習慣病予防にも効果的で、野菜、動物性タンパク質、フルーツで上手なレシピを考えましょう。
特に青魚には抗酸化作用のある成分がおおいですから、缶詰等も上手に利用して毎日の食事に活かしてください。

サラダにドレッシングは必須ですが、素材別に合わせると飽きもきませんし味に深みが出ます。
野菜にはハーブやレモン、ワインビネガーを利用し海草類には出し汁を使って塩分や糖質を控える事が大切です。
豆やナッツ等の歯応えのあるものやドライフルーツを利用してなるべく三色に加えたいですね。

魚には抗酸化物質が豊富で、不和脂肪酸は血液をサラサラにします。
生姜やニンニクを使って独特な臭みを消すと食べやすくなりますし、酸味のあるレモンやリンゴを付け合わせにするとアンチエイジング効果も抜群です。
野菜とオイル漬けにしておくと日持ちもしますし、足りないときの付け合せにも利用できます。

肉料理も適度な摂取は、コラーゲンやビタミンBが摂取出来特に豚肉は野菜と同時に食べるとビタミン量を多くさせます。
赤みの肉も脂肪が少なくアンチエイジング効果が高いものです。
ポリフェノールたっぷりの赤ワイン、ブルーベリーをソースに使うなど工夫次第で脂質オフも可能です。
油は不和脂肪酸の多いオリーブオイルが良いでしょう。
そうする事で、体の健康は勿論ですが、生活事態も健康溢れる形にする事が出来ます。

このページの先頭へ