砂糖中毒

一日一杯のビールでアンチエイジング

<一杯ならビールには栄養があるのです>
ビールの原料は麦です。
麦にはミネラルやビタミンが豊富に詰まっているので発酵させたビールにもそれがしっかり入っているのです。
お酒の中でも赤ワインは、抗酸化作用が高くアンチエイジングにきわめて有効なポリフェノールが含まれていますが、ビールを飲むと血液中のビタミンB6が赤ワインより3割近くアップするとか。

ビタミンB6は、脳の機能を高めてくれる他に体の抵抗力をアップする大切なものです。
また、麦は骨の育成に役立つ植物性シリコンを含んでいます。
適量ならビールは健康をサポートする素晴らしい飲み物なんですね。

<女性に嬉しいこんな効果もあります>
ビールは適量を越えるとダイエットの敵ですが、グラスやコップに一杯程度の量を飲むと体の体脂肪を燃焼させてくれるようです。
ビール酵母は、タンパク質・食物繊維・ビタミンB・ミネラルを含むマルチサプリメントとして有名です。
酵母菌がカロリー吸収を抑える力があるのでビール自体も適量を飲むと同様な効果を現すようです。

ビールのホップに含まれているバイオフラボノイドがエストロゲンの作用をするとも言われているので、閉経後の女性は一杯のビールを日課にしてはどうではしょうか?エストロゲンを早めに補うことでアンチエイジング効果が期待できます。
ビール酵母に含まれるグルタチオン、エルゴステロール等が抗酸化物質を含んでいるので体のサビを落としてくれますから美肌効果に生活習慣病の予防もしてくれるそうですよ。
アンチエイジングのためにビールが飲みたい、でもビールは飲めない、という人は、スプーン一杯のビール酵母がお勧めですね。

但し、ビールを飲んだから脂肪が燃焼して痩せたりするワケではありません。
ビールはカロリーの高い飲み物ですから、過ぎる事でカロリーオーバーになり燃焼効果が無くなるそうです。
暑い夏には、ビアガーデンなどを利用される女性も多いはずです。
ビールは適量なら体に良いものですが、飲み過ぎると脚気などを引き起こすプリン体が多い飲み物です。
ビール酵母も、抗酸化作用がありますのでダイエットにも効果的とも言われますが、あくまでも食事と運動のバランスが大切ですからコップ一杯を目安に飲みましょう。

このページの先頭へ