砂糖中毒

フルートでアンチエイジング?

フルートは見た目にも華麗で美しい姿ですから、憧れている人もいるでしょう。
フルートは楽器に息をしっかりと吹くことで音を出す楽器の一つです。
小学生の縦笛とは違い肺から空気をフルートに吹き込まなければ音が鳴りません。

深い呼吸を繰り返す事によって、心肺機能が高くなり内臓を強化して腹筋や背筋も鍛えられます。
かなりのロングブレスが必要となりますから、心肺機能を高める為に医学的にも効果があるようですよ。
ヨガやピラティス等も、呼吸で体の筋肉や体幹を鍛えていくものですから呼吸を利用するフルートは楽器としてもアンチエイジングを助けストレス解消にも優れているのです。

顔の表情筋も鍛えられるので、ほうれい線予防や口元のシワの予防にも効果が高いのでは?と言われています。
確かに頬を膨らませる事が多いですし、フルート奏者の女性は皆さん美しいですよね。
練習は座る事で腹筋を鍛え演奏は立ち姿が多いので、楽器の全身運動にもなります。

姿勢も美しい音色を奏でる為に必要ですから、体の体幹も鍛えられアンチエイジング効果が高くなりますね。
楽器は全身を使って奏でるものです。
フルートに空気を吹き込む為には体全体を使って深呼吸をしたくさんの空気を吹き込む必要がありますから、血管にもたっぷりの空気が入り血行促進にも効果があるのです。

深呼吸は脳にも酸素がたっぷり入りますから、脳のアンチエイジングにも良いフルートは演奏姿もエレガントですからちょっと憧れてしまいますよね。
フルートだけが良いわけでなく、呼吸の大切さがこれでお解りになると思いますがフルートでなくとも呼吸が浅いと酸素に供給が悪く活性酸素が溜り易くなります。
体と顔の筋肉を使う事で音をならすフルートはそれが演奏する事によって賄われるのが魅力なんですね。
何かに打ち込む事によって、ストレスの解消にもなりますから気持ちも若返り良い効果があらわれます。
時間に余裕の出来た中高年の手習いが増えているようですが、働く女性も是非自分のストレス解消やアンチエイジングの為に音楽教室に通ってみませんか。

このページの先頭へ