砂糖中毒

機能性野菜でアンチエイジング

国産や有機野菜はもはや当たり前の事で、農薬を使わない栄養がたっぷりの野菜を食べることは健康維持には当然の事ですね。
最近では、農薬を使わない有機野菜もスーパーで多く見ることができます。
有機野菜の一つで、まだ広範囲には出回ってはいませんが「機能野菜」と表示のある野菜が注目されています。

抗酸化作用が高く、ビタミンやミネラル等を多く含んだ野菜の事でDollからはブロッコリー、KAGOMEからはトマト等従来より栄養価の高い野菜が注目されています。
野菜に含まれる栄養は決まっていますが、一日に量を食べるとなると大変な事になりますよね。
ファイトケミカルが豊富な「機能野菜」は世界的にも注目で、ブロッコリー、トマト、ピーマン、れんこんにかぼちゃ等があります。

スーパーでも順に販売されますが、通販での取り寄せも可能なようですね。
価格は従来の二倍なので、少々高額ですが少量で栄養が豊富な事からアンチエイジング効果が期待されます。
自分の体では作り出せない栄養は食事で補給しなくてはなりません。

この食事でしっかり栄養が摂れるのが「機能野菜」なんです。
紫外線によるシミやそばかすの原因になると活性酸素を取り除き、肝機能もアップさせますのでデトッスク効果も抜群ですのでアンチエイジングに是非とも利用したいですね。
機能野菜は従来の野菜より栄養価が凝縮されていますので、少量で豊富な栄養がバランス良く摂取出来ます。

全ての野菜を機能野菜にはできないでしょうが、サラダの様に身近で食べやすい料理から取り入れていきましょう。
まだ、種類が多くないのですが春から商品が増えるようですからスーパーで見かけたら手にとってみましょう。
機能野菜だけでなく、バランスの取れた野菜の摂取はアンチエイジングの基本です。
確かに機能野菜は素晴らしいものですが、まだ種類が少ない為にそれだけを食べるわけにもいきませんね。
特にカロリーが低く、食物繊維が豊富なキノコ類はアンチエイジングに欠かせない食材ですし生野菜だけでは幾ら栄養が豊富とは言ってもバランスが悪くなります。
機能野菜を有効に摂取する為には調理方法も色々考えましょう。

このページの先頭へ