砂糖中毒

アンチエイジングに有効な日傘を選ぶ

<紫外線は四方八方からやってきます>
紫外線は上からではなく、地面からの照り返しでも肌に影響を与えています。
太陽の日射しの暑さを遮ると同時に、アンチエイジングhttp://www.mainstream-media.net/sigaisenn.htmlにおいても紫外線を体に浴びない為の大切な道具です。
お洒落で実用的なファッションアイテムとして早めに用意をしておきましょう。

<UVカット出来るものを選びましょう>
日傘には日射しを遮る「可視光線用」と「UVカット」用があります。
今はUVカットが殆ど入っていますが、カット率が大切ですから必ずしも高いものを選びましょう。
日傘の多くはコットンや麻など涼しげな素材が多いようです。
問題は生地の厚みに内側の色が濃いめを選ぶのがコツ。

ネイビーやブラックは紫外線の浸透率が低いので、UV対策としては薄い色より高くなっています。
ポリエステル素材より、コットンや麻混紡がお奨めですよ。
見た目も涼しげですしファッション的にも使いやすいと思いますよ。

レースタイプも今はUVがしっかりとしたものがありますので、好みであれば紫外線がしっかりカット出来るならOKです。
紫外線カット率が高いと、あまりお洒落のものが少ないのですがアンチエイジングの為のものですから見た目より性能を重視して行きたいものです。
90%カット出来れば万全ですから、紫外線カットが高く内側の色が濃い目で照り返しにも強いものをえらんでください。

<一番気をつけたいのは、照り返し>
夏ですから、ファッションに合わせてベージュや白もお洒落ですがUVを考えるなら日傘は濃いめの色がベストです。
傘だけで全ての紫外線は防げませんから、アームカバーやカーディガンも併用したいですね。
日傘は春から夏に掛けて、使用頻度が高くなります。
春先と夏場で日傘を変えると長持ちしやすいですが、寿命もあるので二年から三年で取り替えるようにしましょう。

焼けてしまうと効果が見られなくなります。
日焼け止めや、上着にカーディガン、ストール等の紫外線差対策グッズは多くあります。
アンチエイジングの為には、必要ですが過剰にすると見た目が美しくなくなりますので実用的なファッション性も考え、足し引きした紫外線対策を考えてください。

このページの先頭へ