砂糖中毒

髪のアンチエイジング

髪の健康と美しさをキープすること、若いときとは状態は違ってもスキンケアと同じように手を掛ければ生き生きとした女性でいられます。

<気になる抜け毛、薄毛は生活習慣で予防する>

普段のヘアケアがしっかりしていれば、これ等を抑える事は出来ます。髪が抜けたり薄くなるのは自然ですが、少しでも抑えたり艶をキープすることは出来ます。

女性の髪トラブルは、ホルモンのバランスの乱れ、ストレスによるものや生活習慣の乱れがあります。
加えてダイエットや普段のヘアケアが間違っていると、キープが出来なくなっていきます。これ等は、全て生活リズムを整える事で改善できる事です。

早寝早起き、軽い運動に良質の睡眠、バランスの良い食事。 最低限度の事ですが、これが乱れてしまうとストレスも溜まりますし自律神経も乱れます。
そこから、ホルモンのバランスを乱していきますので生活習慣の見直しは髪のアンチエイジングの基本ですね。

喫煙や食事のバランが悪い、運動不足は血行不良を起こして薄毛や髪トラブルの要因になります。
髪は生命を維持する機能とは違うので、栄養も細胞の再生も後回しになります。髪をアンチエイジングしたいなら、根本から改善する事が必要なのです。

<シャンプーは頭皮にあわせて>

シャンプーは、髪ではなく頭皮を清潔にするものです。艶のある髪にしたいなら、体内から栄養を髪に届くようにしなければなりませんし、頭皮の環境を良くすることで健康な髪になります。

見た目の美しさにこだわり、頭皮に影響を与えるシャンプーを使っていると髪の根元である大切な部分が働かなくなりボリュームが無くなったり抜け毛が増えてしまいます。

髪を守るも、美しさをキープするのも頭皮のスキンケアに掛かっています。
美肌のケアをするように、頭皮にも美容液である育毛剤は必要ですし、毛穴の汚れを落とすスカルプケアも大切になります。

髪の見た目も、女性の外見を左右するものです。幾つになっても、艶のある健康な髪でいること白髪になっても髪がフサフサして健康で美しい女性はたくさんいます。

問題は髪の色ではなく、艶があるのかボリュームがあるかです。
髪は染めれば外見は変えれますが、健康で艶がなければ意味がなくなってしまいます。

健康で艶のある髪を維持する為にも、生活習慣をしっかり見直す事にヘアケアを見直し頭皮と髪にダメージを与えない事。
肌と同じように手を掛けることがアンチエイジングなのです。


このページの先頭へ